草津市で仕出し弁当を依頼するなら「旬菜さち」へ | 草津市で仕出し弁当の注文なら「旬菜さち」へ(セミナーやお祝いの場でもご利用可能)

旬菜さち

077-554-5505

〒520-3023 滋賀県栗東市坊袋250-1

注文受付時間 / 9:00~19:30(前日正午迄のご注文で翌日お届け)

草津市で仕出し弁当を依頼するなら「旬菜さち」へ | 草津市で仕出し弁当の注文なら「旬菜さち」へ(セミナーやお祝いの場でもご利用可能)

お役立ちコラム

2018/03/08 草津市で仕出し弁当を依頼するなら「旬菜さち」へ | 草津市で仕出し弁当の注文なら「旬菜さち」へ(セミナーやお祝いの場でもご利用可能)

草津市で仕出しの注文なら旬菜さちへ

 

草津市で仕出しの注文なら旬菜さちへ

草津市仕出し注文なら旬菜さちをご利用ください。旬菜さちは、「たまにはごちそうを食べたい」というお客様の願いを叶えるためには何ができるのかを考え、お弁当やオードブルの仕出しを開始いたしました。

旬菜さちの仕出しサービスは、イベント時に大勢のお食事を作る作業がなくなりとても助かっているとお客様からお喜びの声をいただいております。

また、旬菜さちという名前の通り、お弁当やオードブルには旬の食材をとりいれているため、形にとらわれない彩り豊かな旬のお料理をお楽しみいただけます。品質管理も徹底しておりますので安心してお召し上がりください。

 

草津市で仕出しを依頼するなら旬菜さち(お祝い・セミナー・会合・お食い初めにも)

 

草津市で仕出しを依頼するなら旬菜さちにお任せください。旬菜さちはお子様の運動会や誕生日などのお祝い、企業のセミナー会合お食い初めなどに対応したお弁当やオードブルをご用意しております。お弁当は値段が1,000円以内のものや3,000円台のものなど幅広く、種類も和洋中と豊富です。

仕出しは前日にご予約いただければ当日に商品をお届けすることが可能ですので、急な会議やイベントが入りお食事にお困りの方は、ぜひ旬菜さちをご利用ください。

 

お食い初めとは

 

お食い初めとは

お子様をお持ちの方はご存知の方が多いと思いますが、お食い初めとは赤ちゃんがこれから一生食べ物に困らないことを願い、食べ物を食べる真似をさせる儀式です。生後百日または百二十日が経過した時に行われます。

お食い初めの献立は一汁三菜で赤飯、焼き魚(鯛など)、煮物、汁物、香の物です。このメニューには穀物・海のもの・山のもの・飲み物・塩を与えるという意味が込められています。

儀式の順番は一般的に、(ご飯、お吸い物、ご飯、お魚、ご飯、お吸い物)で行いこれらを三回繰り返します。これが終われば次は「歯固めの儀式」を行います。歯固めの儀式とは、小石にお箸を軽く触れてから「石のように丈夫な歯が生えてきますように」という願いを込めて、そのお箸を赤ちゃんの歯茎に優しくちょんちょんとあてる儀式です。これが終われば、お食い初めの儀式も終了です。

草津市でお食い初めをするという方はぜひ旬菜さちをご利用ください。

 

草津市で仕出しの注文なら

 

 

 

 

 

サイト名 旬菜さち
住所 〒520-3023
滋賀県栗東市坊袋250-1
電話番号 077-554-5505
URL http://www.bento-sachi.com

TOP