草津市で弁当(仕出し)の注文なら法事・法要のお料理にも対応する「旬菜さち」をご利用ください | 草津市で弁当の注文なら

旬菜さち

077-554-5505

〒520-3023 滋賀県栗東市坊袋250-1

注文受付時間 / 9:00~19:30(前日正午迄のご注文で翌日お届け)

草津市で弁当(仕出し)の注文なら法事・法要のお料理にも対応する「旬菜さち」をご利用ください | 草津市で弁当の注文なら

お役立ちコラム

2018/03/08 草津市で弁当(仕出し)の注文なら法事・法要のお料理にも対応する「旬菜さち」をご利用ください | 草津市で弁当の注文なら

草津市の弁当(仕出し)宅配を利用して法事・法要のお料理を用意しよう!

 

草津市への弁当宅配で見積りして法事・法要のお料理を用意しよう!

草津市弁当(仕出し)宅配を利用して法事法要のお料理を用意するなら、旬菜さちにお見積りをご依頼ください。

季節の味覚や和のこころを感じられる体にもやさしいお料理をご提供いたします。

また、手まり寿司、茶碗蒸し、吸い物を合わせた旬の素材をふんだんに詰め合わせたセットもおすすめです。

草津市への宅配弁当のお見積りをお気軽に。

旬菜さちを利用することで美味しい料理を楽しめるだけではなく、大勢の人をもてなすためにたくさんの料理をつくる大変さや片付けの手間を省くことができます。

草津市でお弁当・お料理のお見積り・ご予約の際はお気軽にお問い合わせください。

 

草津市で弁当の注文をお考えなら「旬菜さち」にお任せ!老人会・敬老会・会社の研修にも

 

草津市で弁当の宅配をご利用しませんか?旬菜さちでは様々なシーンに合わせてお選びいただける弁当・お料理メニューをご用意しております。旬の素材である海の幸や山の幸を取り扱ったお料理は、季節の美味しさを楽しめます。

栄養バランスを考慮したヘルシーな弁当は高齢者の方にも食べやすいメニューとなっており、老人会敬老会など行事でのお食事にもおすすめです。また、味はもちろん華やかな見た目にもこだわった弁当は会社での研修、会議にも最適です。

 

法事・法要の食事について

 

草津市での法事・法要の弁当はお気軽にお見積りください。

法事・法要とは、一般的に仏教儀式の総称として使われている言葉です。葬儀や告別式の後に故人を想いながら、供養や回向を行います。仏教では故人が亡くなってから49日間を「中陰」と呼び、その間は七日ごとに法事・法要を行い、死者を弔います。そして「中陰」を過ぎると百か日、一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌を行っていくのです。

法事・法要の後に振る舞う食事や仕出し料理は、「お斎(おとき)」と呼ばれます。お斎は本来、僧侶の食事を指していましたが、後に仏事の食事や料理全般のことを示すようになりました。

旬菜さちでは法事・法要に最適な弁当を草津市などに宅配しますので、まずは見積りをご依頼ください。

お斎は一般的に会席料理と認識されており、現在では仕出し料理や仕出し弁当を利用して用意することが増えています。

通夜、葬儀、告別式の後にお礼として振る舞いますが、四十九日、一周忌、三回忌までは遺族、親族、友人、僧侶に食事をふるまい、七回忌以降は控えていくことが一般的だとされています。

 

草津市で弁当のお見積り・ご注文は旬菜さちにお任せ

 

 

 

 

 

サイト名 旬菜さち
住所 〒520-3023
滋賀県栗東市坊袋250-1
電話番号 077-554-5505
URL http://www.bento-sachi.com

TOP