大津市で宅配寿司をご予約なら!人気のメニューや接待にもおすすめのお料理を~お寿司のマナーについて~ | 大津市で宅配寿司を承る【旬菜さち】

旬菜さち

077-554-5505

〒520-3023 滋賀県栗東市坊袋250-1

■営業時間■9:00~18:30(火曜定休、水、木曜日9:00~14:00)

大津市で宅配寿司をご予約なら!人気のメニューや接待にもおすすめのお料理を~お寿司のマナーについて~ | 大津市で宅配寿司を承る【旬菜さち】

お役立ちコラム

2018/03/08 大津市で宅配寿司をご予約なら!人気のメニューや接待にもおすすめのお料理を~お寿司のマナーについて~ | 大津市で宅配寿司を承る【旬菜さち】

大津市で宅配寿司のご予約をお考えなら~企業の研修や特別な接待など様々なシーンでご利用いただけます~

 

大津市で宅配寿司のご予約をお考えなら~企業の研修や特別な接待など様々なシーンでご利用いただけます~

大津市宅配寿司をご予約するなら、新鮮な素材や調理・盛り付けにもこだわる【旬菜さち】をご利用ください。

真心込めたお料理を実現する【旬菜さち】は、徹底した衛生管理で安心安全に食事をお楽しみいただけることはもちろん、四季の魅力を感じられる食材をご用意しております。

シーンに合わせて最適なメニューをお選びいただけますので、企業の研修に必要な弁当メニューや特別な接待でのお料理など幅広くご利用ください。大津市瀬田の他に栗東市や守山市など、様々な地域を対応エリアとしてサービスのご提供に努めております。

 

宅配寿司は大津市への宅配を承る【旬菜さち】~人気のメニューやおすすめのお料理など豊富なバリエーションをご用意しております~

 

宅配寿司は大津市への宅配も対応する【旬菜さち】にお任せください。シーンに合わせたおすすめのメニューや、ランキングによって人気のメニューをご紹介しております。豊富なバリエーションの中からお好みのお料理をお選びください。

宅配寿司では様々なネタの握りや手まり寿司をご用意しております。また、「琵琶湖の宝石」と呼ばれる「ビワマス」の押し寿司もご紹介しております。(期間限定:5月~10月)

 

知っておきたい!お寿司を食べる際のマナー

 

知っておきたい!お寿司を食べる際のマナー

接待や目上の方など大切な方をおもてなしする際は、相手に失礼のないよう正しいマナーを心がけておきたいものです。

日本人に親しまれる料理の一つであるお寿司。人によってお箸を使って食べたり手を使って食べたりと様々ですが、基本的にどちらで食べても問題はありません。

また、醤油はネタだけにつけるのが基本です。醤油のつけ方としては、お寿司をひっくり返してネタだけに醤油をつけると、シャリが崩れず綺麗に美味しくいただけます。

一方、ネタを一度シャリから外して醤油をつけるのは「追いはぎ」という行為で、マナー違反になるので注意しましょう。そして、お寿司をいただく際は一貫をできるだけ一口で食べることがマナーです。お寿司はシャリとネタの一体感を楽しむ料理なので、ネタとシャリを噛み切ってしまうのはマナー違反となってしまいます。

こうしたマナーを心がけ、正しく美味しい食べ方でお寿司をご堪能ください。

 

大津市の弁当は【旬菜さち】にお任せください

サイト名 旬菜さち
住所 〒520-3023
滋賀県栗東市坊袋250-1
電話番号 077-554-5505
URL http://www.bento-sachi.com

TOP