(第2回) 草津・栗東で仕出し・宅配弁当なら旬菜さち

旬菜さち

077-554-5505

〒520-3023 滋賀県栗東市坊袋250-1

■営業時間■9:00~18:30(火曜定休、水、木曜日9:00~14:00)

(第2回) 草津・栗東で仕出し・宅配弁当なら旬菜さち

旬菜さちブログ

2016/11/17 (第2回) 草津・栗東で仕出し・宅配弁当なら旬菜さち

今年もあと1ヶ月で終わってしまいます。一年って本当に早いなーとつくづく思っている旬菜さち 吉田です。

もうすこしで12月になりますね。12月といえばみなさんは何を思いますか? 忘年会にクリスマスそしておせちの用意、いろいろありますが……、わたくし吉田はやっぱりクリスマスですね 🙂 子供達がサンタクロースを楽しみに待っている時の笑顔、恋人どうしが二人でいる時の笑顔……、やっぱり笑顔は人を幸せにする一番の魔法ですね。:-)

みなさんが笑顔になれるクリスマスに旬菜さちがちょっとお手伝い! クリスマスパーティーメニューをご用意しました。

丸鶏一羽をじっくりと焼き上げたローストチキンににぎり寿司・サラダ・エビフライなど4品がセットになってなんと、なんと12250円。クリスマスにちなんで12250円なんです。ご家族で友だちでわいわい楽しんで笑顔になって下さい。ご予約はこちら。ちなみに私も家族のために買おうと思ってます。 

最後に前回のクイズのこたえです。

③ 自分の髪を売って、そのお金で食材を買った……でした。

ちなみに光秀は「この恩に報いてやるぞ」と決意し、細川氏・朝倉氏に仕官したあと最終的に織田信長に仕えるのでした。妻の味噌汁は夫を想う気持ちが込められた愛情料理だったのです。そして光秀は生涯側室をもたないで妻一筋だった当時はめずらしい武将でした。

今回のクイズです。

関ヶ原の合戦に敗れた石田三成が田中吉政に捕縛されました。吉政の「最期の食事をふるまいたい」との申し出に対し三成はなんと答えたでしょう。

  1. 敵のお前からの食事などいらぬ
  2. ではニラ雑炊をたのむ
  3. お前ができる一番のごちそうをたのむ

答えは次回のブログで 🙂 

TOP